« 2017年の2016年 | Main | Ep 3.5 »

2016.12.15

腰椎破裂症

腰痛
ランナーズハイで下り坂を全力疾走からの腰痛を起こして病院行ったら「腰椎分離症ですねー」って診察されたのが、正確に覚えてないけど多分 10 年くらい前。

その後すっかり良くなってハーフマラソンとかも平気で、筋トレ頑張り始めた矢先に前より酷いやつが来ました。圧迫痛っていうんでしょうか。仕事で無理な姿勢して痛くなったのが第一弾。で、改善傾向にあったのに椅子に座るときに第二弾が来て俺終了。寝返りもうてないし、まじで起き上がれない。

腰痛で欠勤なんて他人事だと思ってました。こないだヘルニアこじらせてそのまま退社した新人いましたが、何やってんすかねーって思ってすいません。腰痛の前に人は無力。みんな、腰痛の人には何よりも優しくするんだ!

|

« 2017年の2016年 | Main | Ep 3.5 »