« May 2016 | Main | August 2016 »

July 2016

2016.07.16

WE ARE A ROCK FESTIVAL

WE ARE A ROCK FESTIVAL

JOIN ALIVE に来ているかと思いきや、WE ARE THE ROCK FESTIVAL、今年 5回目となる ゆるめるモ!のライブに行ってきました。

6人から 4人になって初の全国ツアー、その初日。
私たちがロックフェスだ!と高らかに告げる凄まじい気迫と攻めのセットリスト。(1曲目に Only You!)
6人最後のライブは最高にエモかったけど、今日のライブは完全にネクストステージ。すごいぞ ゆるめるモ!

2016年の夏を想い出すとき、心のBGMはきっとこの曲。

Continue reading "WE ARE A ROCK FESTIVAL"

|

SITPACKが届いたぜ→壊れたぜ→治ったぜ

SITPACK

去年の5月にオーダーして、本当は去年のフェスで使ってる予定だったんだけど、全く製品が完成せず、今年のフェスも間に合わん模様…と思ってたら、ついに本日届きました。長い人だと2年以上待たされた様子。

なお、3通ほどメールで問い合わせたけど最後まで返信はありませんでしたよ。
緑は時間かかるから変更希望だったらメールしろって行ったのあんたらでしょうが。それすら通ってなかった。

さっそく使ってみたところ伸ばした脚がガコンと縮む。体重かけてたら危なかったわーと思いながら縮んだところを伸ばそうとしたら伸びない。詰まってる。いきなり壊れました。お疲れ様でした。終了。

いやいや、それはさすがに困るので力任せに引っ張りつつ検索してたら、英語の説明をろくに読まん日本人が何人も同じ症状を報告してました。同士よ。

んで、解決策がこちら。

これは正常時の動作で、脚が詰まってる場合はこんなもんじゃ外れません。両手の皮べろべろになってようやく外れました。

SITPACK

結構シンプルな構造。この凸に命を預けるわけか。韓国人のお姉さんの動画を参考に、そのとおり組み直して改善。使い方は把握したのでもう大丈夫ですが、今後もたくさんの人が同じ症状で絶望すること間違いなし。

|

2016.07.11

土木展

ダムカレー

|

2016.07.10

6'N ROLL HISTORY

Studio Coast

|

« May 2016 | Main | August 2016 »