« September 2015 | Main | November 2015 »

October 2015

2015.10.30

Fire TV Stick

Fire TV Stick

届きました Fire TV Stick。期間限定で1980円だっけど相当使える予感です。
ついでにiPhoneのアプリを入れたら無料で音声認識とかできるようになりました。他の動画サービスを殺しにきてますね。

で、そのiPhone用のFire TVリモコンアプリですが、最初全然認識してくれなくて、これはトラブルシューターの血が騒ぐわ!と色々いじったら改善しました。

一応、同じ症状で困っている誰かのために回避策を載せておきます。バッファローの場合ね。
1. ルーターの設定画面を開きます。
2. [無線設定] を開き、その中の [マルチキャスト制御] を開きます。
3. Snooping機能をオフにします。
4. ルーターが再起動するので、完了したら改めてアプリを起動してみます。

|

2015.10.04

2015年の札幌マラソン

札幌マラソン

今年も出ました札幌マラソン。
7月8月9月と定時で帰れたので明るいうちに帰ってジョギングできて、去年よりコンディションが良い。

休まず走って2時間10分でいけるかなあと思ってたら、2時間2分でした。思った以上の結果は嬉しいけど、あと2分で2時間切れたのかと思うと悔しさも残ります。

この気持ちを忘れず、来年に繋げたいところ。前半5分55秒~6分で走って後半5分30秒台という感じで体を作ってまいります。

|

« September 2015 | Main | November 2015 »