« Google Music | Main | asics GEL-DS TRAINER TOKYO »

2014.03.07

Bluetooth Music

5 連 CD チェンジャーに MD、カセット、そして夢の SD オーディオ対応。

もはや不要な機能ばかりで構成されたミニコンポですが、うちで一番ちゃんとしたスピーカーなので、ステレオミニプラグでパソコンと繋いで、掃除の邪魔と嫌がられながら iTunes の曲を再生したりしています。


Nexus 7 はストレージが小さいので今まで音楽ファイルを入れていなかったんだけど、Google Play Music 経由で iTunes ライブラリと同期できるようになりました。

Bluetooth 出力できるのに Bluetooth 対応のスピーカーが無い。ミニコンポに Bluetooth 機能追加できればなあ…と思ってたら、すでにありました。ので、買いました。1 枚目の写真でコンポの上にちょこんと乗ってる小さい黒いやつ。


プリンストンテクノロジー Bluetoothミュージックレシーバー PTM-BTR1
プリンストンテクノロジー (2013-02-15)
売り上げランキング: 13



持ち運ばないんでどうでもいいですが、手のひらに収まる小ささ。

欲しいと思った機能は探せば大体なんかあるもんですね。設定も簡単だし、すごい便利。音も悪くないねって20分くらい聞いてたら、なんだかパソコンもiPhoneも何もかもネットに繋がらなくなりました。

Bluetooth と Wi-Fi の干渉問題。うちの無線 LAN ルーター は 2.4GHz 固定なのでばっちりかぶる様子。そんなばかな。だいたい家で Wi-Fi 利用してる人が普通に使うもんでしょ。

とりあえず iPhone と MacBook の Bluetooth 出力を止めてみたら改善しました。出力しまくりの Bluetooth と干渉した?よくわからんけど、Nexus 7 単体で出力してる分には Wi-Fi と干渉しないようです。良かった。

|

« Google Music | Main | asics GEL-DS TRAINER TOKYO »

Comments

The comments to this entry are closed.