« Bluetooth Music | Main | 復活アアアアア! »

2014.03.21

asics GEL-DS TRAINER TOKYO

昨シーズンまで履いていた GEL-QUICK33 からステップアップというか、GEL-QUICK33 はちょっと長く走ると爪が内出血してしまうので、増税前のいまのうちに GEL-DS TRAINER を買ってみました。

GEL-QUICK33 を買ったときは知識もなく余り調べもせず、安くてかっこいいくらいの理由で選んでて、サイズも適当。結果、中で足が遊ぶような状態で、変に踏ん張ったりして黒爪になっていたと思われます。

そこで今回は、足型測定したうえで asics ショップの店員のアドバイスを受けてみました。

足型測定は通常 500 円。シューズを購入すると無料という設定です。

足長や足囲、アーチ高といった基本的なところから、かかとの傾斜角度なんかまで測定してくれます。今回はじめて測ってもらった足長は両足とも 252mm。意外と小さい。そして足の幅は 2E と 3E。

この結果から、おすすめは 26.5cm のノーマルかワイドとのこと。
ちなみに GEL-QUICK33 は 27cm でした。

先月モニターでもらった RxL SOCKS を履いて試着してみました。
GT-2000 NEW YORK 2 と GEL-DS TRAINER を履き比べてみて、違いは良く分かるんだけど、どっちが良いかが分からない。

店員さんも、それぞれの違いは教えてくれるけど、全然ゴリ押ししてこない。
「あとはおまえの好きなほうにしたらええんやで」って感じ。じゃあもう見た目で判断するしかないので、ちょっとかっこいい GEL-DS TRAINER を購入しました。

どっちのシューズも足先の遊びがすごく減って足に心地よくフィットしてることに驚き。長時間走ったときに痛くならないかとか、4000 円くらいの価格差を実感できるかとか、早く走って確かめたい。けど雪が全然やまないのだ。


限定モデルは踵に TOKYO。札幌しか走らないのに。


インソールにも東京。来年これ履いて東京マラソン出ろってことですか。
とりあえずシューズの力でハーフ 2時間きります!


|

« Bluetooth Music | Main | 復活アアアアア! »

Comments

I WOULD DEARLY LIKE TO PURCHASE
THE ASICS GEL-DS TRAINER TOKYO EDITION
SIZE 28.5 RUNNERS I RESIDE IN AUSTRALIA.
IS THIS POSSIBLE?

Posted by: MATT BRUNO | 2014.04.11 at 11:26 AM

I am sorry. I can't answer whether it is possible.
This shoes is very easy to run. I'm praying that you can run this good shoes !

Posted by: YAMADA | 2014.04.14 at 09:19 PM

The comments to this entry are closed.

« Bluetooth Music | Main | 復活アアアアア! »