« Unidentified Hot Springs | Main | 失敗と成功のちゅうくらい »

2013.12.15

おおおおおそうじ

大掃除。いつもはオモチャを出したりしまったりしてる間に奥さんがビシっとやってくれていましたが、仕事が大変なようで「今年はダスキン呼ぼうかしらん」と仰る。

まずい、ダスキンなんて頼んだら5万くらいかかっちゃいそうなイメージだ。
「おれがやる。ダスキンのかわりに」と宣言し、スチームクリーナーを購入しました。といっても、けるひゃあみたいなのじゃなくて中華の安いやつですけど。

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット Neo CKZ-9038 <36111>
カラークリエーション
売り上げランキング: 17,166

けるひゃあとの違いを言い出したら無限にありますが、大きなところでは
・水が 400cc しか入らない。
・ON / OFFのスイッチがない。コンセントの抜き差しで制御。
・噴射中は常に片手で引き金ひいてないといけない。

で、実際に使ってみたら、このへんは努力と思い込みで乗り越えられる範囲。それより、ヤマト糊みたいな汚れがとれたりして、すごい快感です。窓もピカピカ。油汚れもすっきり。

デメリットとしては、勘違いして頭皮にかけて毛穴の汚れをとりたくなって危険。

|

« Unidentified Hot Springs | Main | 失敗と成功のちゅうくらい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Unidentified Hot Springs | Main | 失敗と成功のちゅうくらい »